2021年3月8日月曜日

毎月のスタッフ目標

スタッフの神林です。


当院では毎月の目標設定があり、

先日も3月の目標を共有しました!


↓当院には2つの月間目標があります↓



①つは院長からの目標


②つ目はスタッフが月替わりで設定する行動目標です。


一人一人が受け身にならず

患者さんのため

地域のためにできることを

自発的に考えられるように

という狙いで、

スタッフからも目標を出すようにしています!


キャリアや勤続年数に関係なく、

「目の前の患者さんのために今できること」を意識して、

その時その時の治療院に必要だと思うことを設定しています。


この試みを始めたきっかけは、

スタッフが少しずつ増えて

世代も幅広くなっていく中で、

全員が自分事として

日々過ごしていくにはどうしたらよいか?


と、考えて、


個人だけでなく、治療院全体の目標を

考えて発表してみよう!


という事になりました。


最初は目標を考えるのが難しかったり、

発表がうまくできなかったり、

色々と課題はありましたが、


普段発言の少ない若手スタッフが

おもしろい目標を設定したりなど、

良い刺激・変化がありました。


臨床家として、人として、

少しずつでも成長できるよう、

今月も目標を意識して日々精進します^^


これからもよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

いちごの季節🍓

おはようございます☀ 朝晩の冷え込みがいっそう厳しくなって来ましたね❄️ 冬はみかんやイチゴ(やチョコレート😂)など、美味しい季節ですね🍊 先日、とても大きな苺をいただきました🍓果物の香りはいいですね✨帰りの車が幸せな香りでした🚙 いちごは果糖が少ないので糖質制限中でもお...